あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

博物館へ   学校あるある(教室スケッチ)369

あーちゃんの自動車が汚れているのがずっと気になっていました。中も外も! それで、コードレスの掃除機やお掃除シートなどを使って自動車🚗の中を掃除しました。中の掃除が終わった頃に、ママが博物館へ行こうというので、ついて行ってみることにしました。じいちゃんたちのお昼ご飯を簡単に準備してから家を出ました。博物館で、JFEは、こーんな格好もしてみました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231009192614j:image

家に帰ってからは、JFE3人が大好きなメロンパンをママと一緒に作りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231009192732j:image

お店のメロンパンみたいに美味しくできていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231009201659j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)369】

《1年生 3月》 1日体験入学

4月から K K小学校の1年生になる可愛い子どもたちが、1年生の勉強を見学に来ました。生活科の「できるようになったこと」「がんばったこと」の勉強を見てもらいました。なわとび、鍵盤ハーモニカ、計算、漢字、本読みの中からひとつを選びやってみました。見てもらっている1年生の方が嬉しくて嬉しくて、何回も注意されたり叱られたり・・・大変でした。先生はちょっとはずかしかったナ。勉強を見てもらったあと、体育館でいっしょに遊びました。先生には、1年生の方が嬉しそうに遊び楽しんでいるように見えました。来年度の1年生たちにとって、1年1組のみんなは頼もしいお兄さんお姉さんに見えたかな?