あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

寒くなってきた   学校あるある(教室スケッチ)370

朝ごはんは、昨夜ママとJFEが作ったメロンパンにしました。そこら中にぼろぼろメロンパンのかけら?が落ちて後片付けが大変でした。泊まりの来客があったし、3連休のあとということもあり、洗濯、掃除、片付けなども大変でした。いろいろ終わると、10時過ぎていたので、Eとおやつ(葡萄🍇)を食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231010190513j:image

午後は、Eがお昼寝している間に、夏の間お世話になったサンダルなどを洗いました。寒くなってきたので、夏物の服も片付けました。

Eは、またまた神社で銀杏を拾ってきました。鉄棒ではコウモリ🦇をしたがります。

f:id:ahchan_retiredlife:20231010190930j:image

夕食を作っていると、ツインズが幼稚園から帰ってきました。FはEと遊んでくれました。Jは、「お手伝いする!」と言って、ヨーグルトサラダに入れる果物をぜーんぶ切ってくれました。とても上手にできました。助かりました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)370】

《1年生 3月》 学校で縫った雑巾について

おうちの人から、ねじれた雑巾でも学校に寄付していいんですか? と、お手紙が来ました。ねじれていても、帽子みたいになっていても大丈夫。ちゃ〜〜〜ぁんと役立っています。2年生になって持っていく雑巾も自分で縫えるかもしれませんね。なーんて・・・。