あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

また褒められました   学校あるある(教室スケッチ)371

ツインズの登園前にママは出勤します。だから、ほぼ毎日あーちゃんがツインズの髪を結びます。いろいろ文句を言われながら・・・。今日は、ママがJの髪をこんなふうに結んで、

f:id:ahchan_retiredlife:20231011160854j:image

「これと同じようにFの髪結んで!よろしく!!」と言って出勤しました。えええええええー。どうやって結ぶんよーわからーん。とあーちゃんは思いつつどうにかこうにか、これができました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231011161115j:image

まあ、いいんじゃない?!とあーちゃんはひとりで納得🙆‍♀️ して登園してもらいました。

その後、あれこれ片付けてから、歯医者さんから定期検診のお知らせ葉書が昨日届いていたので予約電話をしてみました。そうしたら、1時間後に来て!とのこと。だから、行ってきました。お口の中、大変綺麗に歯磨きが出来ていますと、また褒められました。行くたびに褒められます(๑>◡<๑)  歯周病などの心配もなく、歯並びの悪い下の前歯に少しついているという歯石を取ってもらって帰りました。あーちゃんが歯科受診の間、Eはじいちゃんと公園で遊んでいたようですが、帰ってきた時には寝ていました。お昼寝から起きて、お昼ご飯を食べました。バナナもパクパク!

f:id:ahchan_retiredlife:20231011161959j:image

整形外科では歩くことを勧められたので、あーちゃんはウォーキングも続けていますよ👏

 

【学校あるある(教室スケッチ)371】

《3年生 4月》 3年2組の歌ができました!

「先生、3年2組の歌作っていい?」と、何人かの子が聞くので、「いいよー。考えて考えて。」と、かる〜く言ったら、あっという間にこんなに素敵な歌ができました。3年生ってすごいですね。びっくりびっくりの大感激でした。『ともだちさんか』の曲で歌います。

〈にこにこクラス〉

1.  いつも楽しい3年2組 ときたまけんかをするけれど すぐにごめんねなかなおり やさしいクラス みんなえがおで学校にくるよ にこにこえがおで楽しい2組

2.  いつもあいさつきちんとできる みんなかしこい2組さん はっぴょうもしっかりがんばるよ 元気なクラス AH先生もえがおでくるよ にこにこ楽しい明るい2組