あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ランドセルと梅  学校あるある(教室スケッチ)144

J F E孫家族は、COSTCOへ出かけました。届いた写真がこれ!

f:id:ahchan_retiredlife:20230226220612j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230226220553j:image

試食するツインズのお姉ちゃんたちと大きな袋を抱えた E。たくさんのお土産があったけど、このポテトチップスはなかったな。

ランドセルも見に行ったようです。ツインズはまだ年中なんだけど、この時期にもう注文するんだって! もと小学校教諭のあーちゃんは知らなかった。

f:id:ahchan_retiredlife:20230226221024j:image

J F E家族が出かけている間に、あーちゃんは、お掃除と長男家族が帰ってくる準備に取りかかりました。お天気が良くて嬉しかったです。午後は、その長男からNと梅を見に行ったというLINEが届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230226201727j:image

日が長くなったし、春の日差しですね。

 

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)144】

《1年生 5月》 朝や帰りに歌っている1年1組の歌(「どんぐりころころ」の曲に合わせて)

1.みんな がんばる げんきなこ   ときどき けんかも するけれど   すぐに なかよし らんらんらん   ふぁいとふぁいとふぁいとふぁいと

2.なんでも ちょうせん がんばるこ   こくごは はりきりうまいんだぞ   さんすう はいはい 1の1   ふぁいとふぁいとふぁいとふぁいと

3.けんこう だいいち 1の1   かーぜーなんか へっちゃらだい   ばいきんくーんに まけないぞ   ふぁいとふぁいとふぁいとふぁいと