あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

公園へ  学校あるある(教室スケッチ)102

日曜日でも今日もママはお仕事なので、昨日と同じように、じいちゃん、J F E、あーちゃんの5人で遊具がたくさんある公園へ出かけました。ツインズは、前はできなかった遊具遊びもほとんどできるようになっていていろいろ楽しむことができました。Eもお姉ちゃんたちと一緒にいろいろチャレンジしていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230115222340j:image

公園へ行く途中でお昼ご飯のピザのテイクアウトを予約しておいたので、それをもらって帰りました。孫孫孫3人ともパクパク食べて、見ていて気持ちよかったです。午後からもあーちゃんは出かける用事があったので、孫3人といっしょに行くつもりでしたが、 Eはお昼寝、ツインズは家で遊ぶと言うので置いて出かけました。

夜、息子からラインが届きました。Nがハイハイを頑張っているということで、順調な成長を嬉しく思いました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230115222833j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)102】

《3年生 4月》 交通教室 2/2

交通教室では、男子17名全員が、女子6名が、検定に合格しました。けれども、次の条件が整っていなければ検定に合格していても自転車に乗って道路を走ることはできませんので、そこのところをおうちの方でもよろしくお願いいたします。○自転車が自分の体と合っていること。(自転車に乗って両足が地面につく大きさ)○自転車の整備ができていること。(ブレーキがきく・ベルがついている・タイヤが摩滅していないこと・チェーンの遊びが適当であることなど)