あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

タオルエプロン  学校あるある(教室スケッチ)㉖

EとSは、午前中仲良く一緒にお昼寝! 

f:id:ahchan_retiredlife:20221031215756j:image

ふたりは仲良し💕 お姉ちゃんツインズと一緒にいると、ツインズがふたくみに間違えられることがあります。だけど、EとSは従兄弟です😛

f:id:ahchan_retiredlife:20221031215828j:image

Sとママ(二女)が出かけたので、あーちゃんはEといつものお散歩コースへ!

f:id:ahchan_retiredlife:20221031215856j:image

Eが午後のお昼寝をしている間に、次女から頼まれたタオルエプロン作り。できましたー😆

f:id:ahchan_retiredlife:20221031215910j:image

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)㉖】

《1年生 4月》 理科『はながいっぱい』

学校から外にとび出し、野山を歩きました。花や虫を見に行きました。蓮花がいっぱい咲いた田んぼで、子どもたちは走り回ったり、草の中に隠れるように寝転んだりしていました。姿が見えなくなって心配になりました。「先生もここへ寝転んでみんさいや。気持ちいいよ。」・・・・・途中で、めぐちゃんが小さな亀を見つけました。今、教室の水槽の中にいます。みんなで飼うそうです。春の光をいっぱい浴びたとても気持ちのよい楽しいひとときでした。みんなまた行こうね。

※1年生2年生にも理科社会があった頃のこと! 懐かしいなあ😆※