あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

天気が悪くても・・・  学校あるある(教室スケッチ)㉗

昨晩、Sが帰ったので、いつもの日常?にもどったけれど、お天気が悪くて何だか気分もいまひとつ・・・。それでも、Eは外に出たがるので、雨上がりの庭へ!

f:id:ahchan_retiredlife:20221101212426j:image

ひとりであれこれやって遊んでくれて、見ていると、あーちゃんも楽しくなった。いつものお散歩コースだけでなく、他にもあちこち・・・。Eはストローラーや、三輪車に乗ることもなく、ひとりですたすた歩いた。子どもの成長って早いなあと改めて感じた。

 

【学校あるある(教室スケッチ)㉗】

《1年生 5月》 授業の終わり

日直「気をつけ。これで算数の勉強を終わります。礼。」Aくん「先生、ありがと❣️」とおじぎ。みんな「ありがとうございました。」と礼。教師「まっ❗️・・・。(かわいい)」

※今では当たり前の授業の終わりのあいさつですが、40数年前は「ありがとうございました。」なんて言っていなかったんです。学級通信を読み返していて、あれまあこんなことが!と、びっくりしました。※