あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ツインズって・・・  学校あるある(教室スケッチ)⑰

じいちゃんは、今日も稲刈りです。ツインズと見に行きましたが、とっても大変そうでした。お疲れ様です。

f:id:ahchan_retiredlife:20221022144924j:image

土曜日、幼稚園はお休み。いつものことですが、ツインズはふたりでよく遊びます。時々喧嘩もしますが、すぐに仲直りして、ふたりで楽しそうです。全く手がかかりません。ツインズだからでしょうか!? 4歳だとみんな手がかからず、ひとり遊びをするのかなあと、ふたりを見ていていつも思います。ツインズって・・・・・、    いいね👍👍👍👍👍

f:id:ahchan_retiredlife:20221022144933j:image

孫孫孫は、ママの職場へ! じいちゃんには悪いけど、私は楽ちんでした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)⑰】

《1年生 4月》 入学2日め

元気よく全員そろって登校。全員大きな声で「おはよう。」のあいさつができました。朝から大変な活気を見せています。朝、職員室にいる私に向かって、「はよう、勉強教えてくれよう!」もう元気があまってあまって、じっとしていられず、運動場では、ころげまわりこけまわり、すり傷を作って大変な騒ぎです。