あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

3日目  学校あるある(教室スケッチ)182

孫3人と過ごす3日目。天気もよくなくて困りました😖 みんな元気になったので、雨が降り出す前にちょっとだけ動物園へ行きました。帰り道で、Eは寝ました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230405200043j:image

お昼ご飯を食べて、じいちゃんは出かけました。あーちゃんひとりで3人みるのは大変なので、今日もまた、ツインズに「30分だけコロンしとこう。」と、声をかけたところ、ふたりとも、しっかりお昼寝してくれました。でも、ツインズが寝るとほぼ同時にEが起きました😢 お姉ちゃんたちも起きて、絵本の読み聞かせをしたりおうちの中でできるゲームをしたりして過ごしました。用事でいなかったじいちゃんが帰ってきたのでじいちゃんにも絵本を読んでもらいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230405200322j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)182】

《1年生 6月》

図画工作で風鈴作りをしました。紐やモールを結ぶところがあったのですが、結べない子がたくさんいました。紐結びを家で練習してみてください。