あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ドライブ  学校あるある(教室スケッチ)188

じいちゃんが畑の植え物(里芋・ねぎ・・・)をしたいと言うので、朝食の片付けと洗濯、簡単掃除を済ませてから、あーちゃんはEと過ごしました。9時過ぎには眠そうだったので、車に乗せました。Eとふたりでドライブ🚗です。走っても走っても寝ません。ちょっと有名なおまんじゅう屋さんまで来てしまったので、買って帰りました。Hじいちゃんちまで帰ってもまだ寝ません。Hじいちゃんが例のパチンコをくれました。家に帰ると、じいちゃんと大きいじいちゃんが農作業する様子や格好を見て、Eは大急ぎで軍手をはめてお手伝い?を始めました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230411212814j:image

お昼ご飯を食べたら、Eはすぐにお昼寝😀 2時間半くらい寝ました。Eが起きたので、じいちゃんとEとあーちゃんの3人で、前から気になっていた、ツインズの紺(黒)ハイソックスと靴を買いに行きました。ツインズが気に入ってくれるかしら・・・と心配でしたが、まあなんとか履いてくれるようです。今更ですが、同じサイズの同じ靴ってなかなかないんです😥

f:id:ahchan_retiredlife:20230411214033j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)188】

《1年生 9月》 国語「おおきなかぶ」

みんなで〈かぶ〉〈おじいさんのひげ〉・・・〈いぬ〉〈ねこ〉〈ねずみ〉を作って劇をしました。女の子のおじいさん、男の子のおばあさん、リボンをつけた男の子(孫)・・・みんな可愛かったです。