あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eも一緒に  学校あるある(教室スケッチ)187

あーちゃんの実家の父母のことで、電話を受けたりかけたり、あっち行ったりこっち行ったり、Eも一緒に行ってくれました。

Eとしたこといろいろ。

f:id:ahchan_retiredlife:20230410191540j:image

庭で泥んこ遊び、シャボン玉。バットとボールで野球?遊び。この頃、Eは、働く車が気になるようで、いつまででも見ています。ポストへの投函はもう慣れたものです。Hじいちゃんを病院へ迎えに行ったときには、ちゃんとマスクをしていました。すっかりお兄ちゃん気分です。

 

【学校あるある(教室スケッチ)187】

《1年生 7月》外に出て裸足で歩いたら楽しかったよ

理科の勉強で傘をさして外に出ました。裸足で歩きました。はじめは、「えー、はだし〜?!」とびっくりしていましたが、みんな喜んで、給食センターの方まで走って行ってしまいました。運動場に川ができていたり水たまりができていたり、いろんなことに気がつきました。裸足になって、一度泥んこ遊びをしたいなと思いました。