あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

地蔵祭  学校あるある(教室スケッチ)186

4年ぶりに、地元のお祭り「第41回の地蔵祭」が行われました。これまでの誰でも参加OKのお祭りではなく、地元で生まれ育った人たちとその家族だけの参加者で、70人くらいだったと聞いています。あーちゃんの孫たちは初参加でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230409224559j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230409224611j:image

こーんなにお菓子をもらってきました。

そして、夕ご飯を食べて、パパが帰っていきました。

次女とSもお風呂と夕ご飯をすませて、帰っていきました。いつものようにバイバイのタッチをするEとSです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230409224934j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)186】

《1年生 7月》プール開き(プログラム最後の○✖️クイズ)

プールに入るのがうれしくてうれしくて、問題が聞こえているのかいないのか、クイズをしているのかしていないのか、ワーワーキャーキャーと大変でした。