あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ランドセル  学校あるある(教室スケッチ)185

今日は入園式でした。ツインズJFは入園式の後、パパママEと一緒にランドセルを見に行きました。送られてきた写真です。なんかまだまだ1年生にならない人も嬉しそうにランドセルを背負っています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230408213216j:image

午後、次女とSが来ました。明日の40年余り続いている地蔵祭に参加するためです。(コロナでできない年もありましたが)次女が少し休みたいと言うので、あーちゃんはSと出かけました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230408213545j:image

シャボン玉をしたり、ご近所の犬を見たり・・・、Sもずいぶん長いこと歩けるし、お話できる言葉や知っていることなどが増えてきて、1時間近くを楽しく過ごしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)185】

《1年生 7月》  水泳

プールが大好きなのに、女の子たちは、「あたし、日焼けするから嫌だわ!!」なんていっているんですよ。いっちょまえですねー。かっわい〜〜い。