あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

訃報   学校あるある(教室スケッチ)333

朝早くに訃報が入りました。子どもの頃からとってもお世話になっていた従兄が亡くなりました。すぐに起きて着替えて、あーちゃんの妹と一緒に病院へ向かいました。病院には、従兄のつれあい(Sちゃん)と亡くなった従兄の弟がいました。従兄の家に行ってSちゃんに頼まれたことをしました。大して何もできないのですが、お昼過ぎまで一緒にいました。今日はJFEパパママが帰ってくるので、じいちゃんに迎えにきてもらってあーちゃんは家に帰りました。神頼みの神社参拝をすませ、夕ご飯を食べているとJFE家族が帰ってきて、また賑やかになりました。

今朝は、パパのおうちで、チーズフォカッチャを作っている写真が届きました。(チーズフォカッチャって何や???)

f:id:ahchan_retiredlife:20230903215801j:image

そうそう、完成した鉄棒です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230903215842j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)333】

《1年生 6月》 水やり

Uくんのあさがおの花が咲きました。赤(ピンク)色でした。早いのでみんなびっくり!! 前の日からあんなに雨が降ったのに、花係さんはどうしても水やりがしたいとあさがおさんととうもろこしさんに水をあげました。