あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

先輩先生   学校あるある(教室スケッチ)332

友達のYさんと、月に一度の『ヘナ』に行ってきました。今日のおやつはこれ! いつもありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20230902214125j:image

Yさんと、ヘナをしてくださるKさんと3人でお昼ご飯を食べに行きました。あーちゃんは海鮮丼を食べました。(あー、また写真がない😱)美味しかったです。帰ってからお昼寝しました。

夕食が終わってから、30年前に牛乳パックの船の作り方を教えてくださった先輩先生と連絡が取れました。ずっと、この夏に出来上がった船を見てもらいたかったのですが連絡が取れずにいました。今日やっと電話がつながり、LINEを教えてもらって写真や動画を見てもらい、いろいろ話もできて、とても懐かしかったし嬉しかったです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)332】

《1年生 6月》 図画工作

図工で風鈴づくりをしました。私も一緒に紙粘土をこねこねしながら、「どうして1組のみんなは、よーおしゃべりするんかねえ。」(なかなか静か〜〜〜になることがないので)と、私が言うと、子どもたちの方からこんな声が・・・。「そんなことお母さんに聞いてよ。」「お母さんに似たんよ。」「お母さんよーしゃべるもん。」「電話しだしたら、長電話ですごいよー。」「仲のいい友達としゃべりだしたら、もう・・・。」etc.etc.