あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

梨   学校あるある(教室スケッチ)331

JFEはおうちに帰っているのでいません。静かな朝です。いえ、静かな1日でした。

9月になりました。午前中は、友達に夏の思い出として、牛乳パックの船に孫たちを乗せたことをLINEでお知らせしました。みんなが「すごいねー」と返信してくれました。JFESの夏の思い出のひとつになっているといいです。Nも乗せたかったなあ🫤

午後はじいちゃんと梨を買いに行きました。毎年行っているんです。7個で1100円。そんなもんかな。

f:id:ahchan_retiredlife:20230901194344j:image

帰りにじいちゃんと神社⛩️に寄ってから神頼みして帰りました。

JFはキッザニアへ行ったとのことで、今回は、科学研究員・パソコン工場・キャビンアテンダント・マジシャン・アナウンサー・ピザ職人のお仕事体験をしたそうです。(随分たくさん体験できたんだなあ・・・)そして、それを応援するE📣

f:id:ahchan_retiredlife:20230901194841j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)331】

《1年生 6月》 Yちゃんの疑問(?!)

教室にいる金魚のほっぺがふくらんでいます。Yちゃん、「先生、あの金魚、おたふく(かぜ)なん??」・・・いいえ、はじめからふくれていたそうです。(水泡眼という金魚だそうです。)