あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お天気がいい  学校あるある(教室スケッチ)285

パパママJFE家族は、片道1時間かかる美術館へ行くと言って出かけました。あーちゃんは、お天気がいいのでたくさん洗濯をして干しました。買い物などもあったので、お昼前にじいちゃんと出かけました。いろいろ済ませて帰ってからお昼ご飯! パスタにしようかと思っていたけれど、畑にナスやピーマンがあるので、それらを使ってチャチャッと作って食べました。午後からは掃除機をかけたり大量の洗濯物を取り入れて畳んだり、あっという間に時間が過ぎていきました。夕ご飯はくら寿司へ行きました。好きなものを食べているJFEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230717232623j:image

食べ終わってからみんなでパパを駅まで送っていき、バイバイしました。今週末にはまた来てくれるそうです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)285】

《1年生 4月》 入学2日目

教室に入ると、静かにじっとして椅子に座っている子、友達と追いかけっこ(?)している子・・・、いろいろでした。

⚫︎時計の長い針が5(8:25)になったらチャイムが鳴ること。それまで遊んでいていいこと。 ⚫︎教室の中では走り回らないこと。(外で元気よく遊んでくるといいよ。) ⚫︎時計の長い針が5〜8(8:25〜8:40)くらいまで、先生たちの朝の会があるので、先生は教室にいないこと。8ごろ先生が来るまで教室で待っていてね。  など、話しました。ーーーーーつづくーーーーー