あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

英会話教室へパパも  学校あるある(教室スケッチ)283

Fがまた、「かぼちゃドーナッツ作って!」というので、一緒に作りました。みんな喜んで食べてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230715202932j:image

ツインズJFが英会話教室の日なので、ママとJFEは出かけました。英会話教室へパパもパパのおうちから直接来てくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230715202937j:image

この英会話の先生は、あーちゃんの英会話の先生と同じで、JFのレッスンの後が、あーちゃんたちのレッスンの時間でした。あーちゃんが出かけようとすると、駐在所のお巡りさんが来られました。巡回連絡とのことでした。それが終わってから出かけたので、英会話に少し遅れてしまいました😰 今日は“Aches & Pains”というスゴロクゲームをしました。あまりゲームをすることはなく久しぶりのゲームで楽しかったです。あーちゃんは負けてしまいましたけどね😅 英会話が終わってから、仲良しのKちゃんとランチの約束をしていたので急いで待ち合わせのお店へ行きました。でも、今日、 Kちゃんは体調が悪く、おしゃべりしながらお昼ご飯を食べて、食べ終わったらすぐに帰りました。早くよくなるといいです。Kちゃんとバイバイしてから、あーちゃんは、今日明日の夕ご飯の買い物に行きました。

家に帰ってから、午前中にできなかったお掃除や片付けをすませて、インターバルウォーキングを行いました。ちゃんと続けています。でも、毎日するのではなく、お休みすることも大切だと教えてもらったので、教えてもらったとおり、1週間に4回やっています。そうこうしていると、JFEとパパママが帰ってきました。JFEはパパべったり?で嬉しそうでした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)283】

《4年生 3月》 右まき左まきエネルギーテスト

左まきはエネルギーを奪い、右まきはエネルギーを強くするとか・・・。お料理も右まきに混ぜる方が美味しくできるそうですよ。右にひねりながら加えた塩(さとう)と左にひねりながら加えた塩(さとう)とでは味が違うそうです。4の3の子どもたちが味をみたときも左ひねりの方は、「苦い・辛い・まずい・酸っぱい・ウゲー。」と言っていました。

オーリングテストというのもやってみました。2つのテストをしているときに、全く信じられない!という顔の子、わあ本当だ不思議! という表情の子・・・いろいろでした。

私が何年か前から、自然食品・公害のない生活に興味をもっているのでこんな話や実験をしたのですが、受けとめ方・考え方はいろいろありますから、絶対にこうだ!とは言えません。でも、機会があれば、こういうことにも関心を持ってもらいたいなと思いました。