あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

運動会  学校あるある(教室スケッチ)262

午前中はツインズの幼稚園の運動会でした。みんな頑張っていてかっこよかったです。何より笑顔で演技している姿が可愛らしく微笑ましかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230624194746j:image

Eはどれもこれもどの演技もお姉ちゃんたちとやりたいようでしたが、応援📣を頑張りました。そして、未就学園児としてパパと出場しました。臆することなく競技に参加! 見ていて気持ちよかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230624195243j:image

JFは年長さんなので、リレーでの走る姿もかっこよかったです。パパママもリレーを頑張って1位になりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230624195317j:image

運動会が終わってから、みんなでお蕎麦屋さんへ行って昼食を済ませました。

それから家に帰って少し休んでから、JFEは、パパママと一緒にパパのお家へ帰って行きました。帰る途中で、🦖ダイナソー🦕のいる公園へ行ったらしくこんな写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230624195344j:image

ツインズたちとバイバイしてから、あーちゃんは、英会話に行きました。午前中の運動会のことを英語で少し話しました。そして、先生からアメリカの各州の違いや裁判などについていろいろなお話を聞かせてもらいました。難しかったです。今週も宿題があります。頑張ります。

 

【学校あるある(教室スケッチ)262】

《2年生 4月》 新学年スタート

4月6日、2年1組の教室に入ると、以前のように、「先生ー。」と、数人が集まってきておしゃべりが始まりました。始業式(担任発表の前)前です。「2年生もAH先生?」と聞く子。「AH先生のわけないじゃん。」の声。いよいよ始業式。校長先生から「2年1組、AH先生。」と発表されると、「やっぱり。」と、目で合図をしてくれた子、私の方を見てにっこり笑う子、「またか。」と不満げな子、、、、、様々でした。