あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

来客  学校あるある(教室スケッチ)196

今日は来客がありました。あーちゃんが一緒にお仕事をしていたことがあるK先生ご夫婦が赤ちゃんを連れて、うちに来てくださいました。赤ちゃんのYくんはまだ生後2か月なのにしっかりしていてとても可愛かったです。Eは、Yくんのパパととても仲良しになって、いっぱい遊んでもらいました。Yくんのパパは子どもと遊ぶのがとても上手だとは知っていましたが、こーんなに遊んでもらって、あーちゃんは、本当に感謝感謝です。Eに合わせよう?と、無理されたんじゃないかなと心配になるほどでした。Yくんパパ、ありがとう!! Yくんが帰る時には、Eがいつものバイバイタッチをして、「また来てねー。」と! 来てもらってもなんのお構いもできませんが、YくんとEが一緒に遊べるようになったらいいなあと思いました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230419205551j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230419205659j:image

お昼ご飯を食べると、Eはお昼寝! 3時間以上も寝ました。👍

夕ご飯は、海老フライでしたが、野菜も食べて欲しかったので、野菜のかき揚げもしました。ツインズが好きなので、バナナの天ぷらも!

f:id:ahchan_retiredlife:20230419210144j:image

揚げるそばから食べはじめるので大変でした。バナナはあっという間になくなりました。写真も撮れない💦 写真はあとで追加揚げしたバナナです。ツインズは、酢の物もご飯も・・・全部食べました。よしよし✌️  幼稚園から帰った時はおなかが空いているんだね。じいちゃんが、夕食は18時と決めているんだけど、孫たちのは少し早めにしようかな😀

 

【学校あるある(教室スケッチ)196】

《1年生 10月》  はじめての運動会を終えて(2/4)

玉入れ・・・「投げたらすぐに次のを拾って投げるんよ。」「ひとり1個は入れるんよ。」かごの外に落ちている赤い玉が多い! やばい!! 残念!! 2組に負けてしまいました。練習の時は勝ったのに・・・。

じゅうたんにのって・・・運動会の日が一番よくできたと思います。みんな思いっきり表現してくれました。ーーーーーつづくーーーーー