あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

何でもやってみる  学校あるある(教室スケッチ)197

首肩腰足膝を診てもらっているクリニックへ行きました。しばらくの間は1週間に一度行くことにしています。今日教えてもらったのは、寝具(敷布団)についてでした。先日買ったばかりの敷布団は私にはよくないと言われました。きゃー、どうしましょう・・・と思ったけれど、いいと言われたことは何でもやってみるあーちゃんですから、今日からあの敷布団はやめて指導していただいた通りにやってみます。あの敷布団もいいと勧められて買ったんだけど、確かにいいことは今のところ何もなかった😅 クリニックへは、じいちゃんとEが送ってくれました。家に帰ってお昼ご飯を食べたら、Eは寝ました。明日がお弁当の日なので、買い物に行かなくてはいけません。Eが寝ているので、あーちゃん一人で行ってきました。

今日の夕ご飯は麻婆豆腐だったんだけど、孫孫孫はよく食べました。Eは、お姉ちゃんたちと一緒に遊べるようになって、Jを「Jちゃん」、Fを「Fお姉ちゃん」と呼ぶようになっています。そして、何でもお姉ちゃんたちと同じようにしたがります。例えば・・・、こーんな感じです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230420225420j:image

それから、あーちゃんは今日ツインズを叱りました。お片付けをしないので! 出したら収める!元に戻す! やってほしいなあ😣

 

【学校あるある(教室スケッチ)197】

《1年生 10月》 はじめての運動会を終えて(3/4)

徒競走・・・「先生、頑張るけえね。」「〇〇ちゃんを見ようてえよ。一番になるけえ。」どの子もいつになく必死で全力を出し走っていました。

その他の演技も一生懸命でした。児童席で待っている時もとてもよかったです。大きな声で応援していました。ーーーーーつづくーーーーー