あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

畑仕事  学校あるある(教室スケッチ)198

金曜日! 今日のお弁当のテーマは、Eの大好きな「ぞうさん」とのことでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230421223319j:image

Eとアスパラをとりに行きました。何度も一緒に行くのでとり方が上手になりました。旬なのでとても美味しいです。JFE、みんなよく食べます。

f:id:ahchan_retiredlife:20230421224350j:image

あーちゃんが掃除洗濯、朝食後の片付けをしている間は、じいちゃんがEと遊んでくれます。だいたい終わったので、Eをみてくれているじいちゃんと交代しました。交代後、じいちゃんは畑仕事を始めました。ピーマン・スイカ・オクラ・・・などの苗を植えていました。Eはじいちゃんについていきます。

f:id:ahchan_retiredlife:20230421231203j:image

①じいちゃんが長靴なのでEも急いで履き替えてきました。②じいちゃんと一緒に紐を使って苗を植える場所を決めます。③帽子と鍬がないのに気づきました。急いで持ってきました。④じいちゃんと合わせて頑張ります。⑤軍手がなかったことに気づきました。これで完璧!⑥苗を運びます。⑦藁をかけます。⑧お水をたっぷりと‼︎  自分のジョウロで😆 ⑨はあ、終わった。疲れたね!とじいちゃんと顔を見合わせます。ーーーとまあこんな感じで忙しいEでした。お疲れ様😉

午後、Eが寝たので、あーちゃんは予定通り美容院へ行ってきました。その後夕食の買い物もしました。

夕方、次女とSが来て一緒に夕ご飯を食べました。次女は、日曜日がお仕事なんだって!

f:id:ahchan_retiredlife:20230421232406j:image

JFES、明日明後日仲良く遊んでね💕

 

【学校あるある(教室スケッチ)198】

《1年生 10月》 はじめての運動会を終えて(4/4)

帰る時・・・「やったぜ!!!」「オー!!!」どの組もよく頑張った。だけど、やっぱり1の1が一番頑張った・・・そんな気持ちで運動会が終わりました。

おうちの方から、たくさん運動会の感想などいただきました。ー(略)ー   ーーーーーおしまいーーーーー