あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

color 学校あるある(教室スケッチ)195

朝、今日は特別にすることが何もない日だね! と、じいちゃんと話していると、何もないので、じいちゃんは買い物に行きたいと言い出しました。そこで、Eが昼寝から起きたら出かけようということにしました。午前中は寝ませんでした。いつものように、庭で遊んで、ご近所の犬を見に行って、川へ魚を見に行って、いろんな花を見て・・・。気づくと、もうお昼前。昼ごはんを食べたら、Eはお昼寝しました。2時間ほどで起きたので、Eとあーちゃんはじいちゃんの買い物について行きました。じいちゃんの買い物を待っている間、お店の周りでかけっこしたり花を見たり・・・、この花は「purple?」こっちは「yellow⁈」「pink!」と、colorを英語で言えるEです🫢 じいちゃんと遊んでいる時には、何でもじいちゃんと同じことをしたがり、座り方も真似するEでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230418202438j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)195】

《1年生 10月》 はじめての運動会を終えて(1/4)

やったあ! 優勝だあー。

台風で心配された運動会も無事終了することができました。大勢の皆様においでいただいたことを嬉しく思っています。子どもたちは全力投球で頑張りました。

朝・・・「みんな頑張ろうね。」「絶対優勝しようね。」運動会の歌を大きな声で歌って、1組のテーマを元気いっぱい叫んで、運動場へとびだしていきました。ーーーーーつづくーーーーー