あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

BBQ 学校あるある(教室スケッチ)314

朝から雨なので、SとJFEは、家の中でいい子で遊んでくれました。雨が上がった少しの間には、じいちゃんと外に出て遊んでいましたけどね。

f:id:ahchan_retiredlife:20230815210718j:image

今日の夕ご飯は、台風の雨を避けて、車庫でBBQをしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230815210840j:image

夕ご飯が終わってから、いつものように、次女とSはお風呂に入って家に帰りました。EとSはバイバイタッチだけでなくバイバイぎゅーもして、Sは「また来るねー。」と言って帰っていきました。昨晩、SがEに噛みつくっていう事件がありましたが、すぐに仲直りして今日も仲良しでバイバイできてよかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230815210845j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)314】

《1年生 5月》 やったあ!優勝だあー。

運動会、いかがでしたか? 子どもたちは練習の成果を発揮して、最後までよく頑張ったと思います。いい経験をして、自分自身を高められたと思います。たくさんの感想をありがとうございました。パラバルーン、大好評で本当に嬉しく思います。おうちの皆さんの応援に感謝します。

※この運動会後には、ほとんどのおうちの人から感想のお手紙が届きました。振り返ってみると、退職まで、担任していたクラスの保護者の方から本当にたくさんのお手紙をいただきました。とても嬉しくありがたく思っていました。※