あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

バイバイNちゃん  学校あるある(教室スケッチ)214

息子のところに来てから3日目。Nのお祝いも終わり、今日は家に帰ります。

朝、ホテルまで迎えにきてもらって、息子夫婦とNと一緒に朝ごはんを食べました。それからNのおうちでちょっとゆっくりしてから空港にむかいました。バイバイNちゃん👋またねー。

f:id:ahchan_retiredlife:20230507233334j:image

少しお土産を買ったりしていると、空港内の放送がありました。雨の状況次第では安全に着陸できなかったら、また引き返して戻ってくることをご了承くださいって!! もう一泊か!? 引き返すことになったら大変なので、息子も空港近くで待っていてくれましたが、無事に着陸できて家に帰ることができました。帰ってみると、JFEとママはもう帰っていて、「おかえりー。」と、じいちゃんとあーちゃんを迎えてくれました。連休が終わり、いつもの毎日に戻ります。

 

【学校あるある(教室スケッチ)214】

《1年生 12月》 おうちの人から おにぎり作りの感想をいただきました。

「お母さん!お土産があるよ〜。」と言って帰ってきました。見ると、大〜きな『おむすび』ボールのようなまる〜いおむすび。「お母さん、食べっ。」と言って渡してくれました。自分はもう食べたから遊びに行くと言って出て行きました。お昼もまだだったので、「いただきますっ。」と、口に入れたら、ほんとおいしい〜いっ。お塩もちょうどいいし、ご飯もかたくもないし、すべてちょうどいいっ。ほんと美味しいなあ〜と思いゆっくり食べました。あんまり大きいので、アゴが外れるかと思いました。ー(略)ー