あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

N一歳の誕生祝い!  学校あるある(教室スケッチ)213

あーちゃんの朝ごはんはサラダとパンケーキでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230506082637j:image

食べ終わってホテルに戻ると、息子が迎えに来てくれました。お祝いまで、少し時間があったので、近くの神社へ行ってみました。とても大きな神社⛩で、赤青白黒金の5つの龍🐉がまつってあり、ご利益があるとのことで、ずいぶん遠くからの参拝者も多いと聞きました。

いよいよN一歳の誕生祝い! 誕生日は9日なんですけどね。ハッピーバースデー🎂の歌から始まりました。たくさんのプレゼントが届いていました。一升餅を背負いました。しっかり立ち上がりましたよ。びっくり! ご馳走を食べて、選び取りをしました。選び取りはBOOKでした! 先生とか学者さん‥。観戦していたメンバーはNのパパ(息子)以外全員先生でした‥。

f:id:ahchan_retiredlife:20230506211025j:image

お祝いが終わってから、植物園へ行きました。Nは、お花が大好きで、テンションが高かったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230506211246j:image

明日は家に帰ります。それまでにどんなことがあるかな。楽しみです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)213】

《1年生 12月》 社会でおにぎり作りをしました。(4/4)

まんまるのおにぎりが多かったのですが、中には、とっても上手な三角おにぎりが作れる子がいてびっくりしました。「先生、これあげる。食べて。」と、作って持ってきてくれる子もいて、私も、まるいのや三角のや小さいのや大きいのや、くちゃくちゃ(!?)のや、たくさんいただきました。後片付けも一生懸命にやってくれて感心しました。お土産のおにぎりはどうでしたか?ーーーーーおしまいーーーーー