あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

アベンチュリン  学校あるある(教室スケッチ)211

朝は少々ゆっくりしていました。朝ドラを見てから今日の活動予定に取りかかりました。洗濯や掃除、朝食の後片付けを済ませて、息子のところへ行く準備をしました。明日から3日間はじいちゃんと息子のところへのミニ旅行です。5番目の孫Nの1歳のお誕生祝いに呼ばれました😃 準備がほぼできたらお昼。近所のおばあちゃんが亡くなったのでお昼から葬儀に参列しました。家族葬ということなので葬儀場で見送ってから帰りました。昨日までのお客様方のお布団を片付けたり出かける準備の続きをしたりしました。天然石を使ったブレスレットを作るキットが届いていたので、それを作りました。あーちゃんが選んだのは、ストレスを緩和し、健康をもたらすといわれる「アベンチュリン」です。数分で簡単に作ることができました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230504201634j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)211】

《1年生 12月》 社会でおにぎり作りをしました。(2/4)

炊飯器にしかけてからご飯が炊けるまで、プリントをしたり社会のテレビを見たりしていました。『カチッ。』と、ご飯が炊けた音がすると、「音がしたよ。」と、大ごとが起こったように知らせてくれました。いよいよおにぎりをする準備です。班ごとに机をくっつけて、紙をしいて、中に入れるものや海苔を出して・・・。みんなとても楽しそうにしていました。ーーーーーつづくーーーーー