あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

渋滞に巻き込まれて  学校あるある(教室スケッチ)210

甥っ子家族が10時半ごろ帰りました。記念写真?を撮りました。あーちゃんはカメラマンです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230503193151j:image

今日は、仲良しのKさんとランチの約束をしていました。Kさんが迎えにきてくれて、あーちゃんは出かけました。いっぱいおしゃべりして楽しかったです。でも、連休の渋滞+事故渋滞に巻き込まれて帰りが遅くなりました。

JFE家族からは、5歳2歳5歳の記念写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230503193838j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)210】

《1年生 12月》社会でおにぎり作りをしました。(1/4)

「さあ、はじめようかあ。エプロンがある人はエプロンをして。」と言うと、「わーいわーい! お母さんになるんだ、わーい!」と、大変な喜びようでした。まず、二人組でお米を研ぎました。「つめた〜い。」

と言いながらも、「もういいよ。」と言ってもやめないで、長いこと研いでいる班がありました。ーーーーーつづくーーーーー