あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Sバイバイ👋またねー  学校あるある(教室スケッチ)228

いいお天気でした。今日もSと次女は屋外へ! 畑や田んぼ、川で遊んで、びしょ濡れになって帰ってきました。太陽をいっぱい浴びて、Sは、お昼ご飯前には眠くなりました。畑からとってきたアスパラガスにかじりつき、昼食後すぐに寝ました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230521200243j:image

Sは、お昼寝から起きて、ちょっと家の中で遊んで、あーちゃん手作りのおやつ(かぼちゃドーナッツ)を食べて、また外へ! じいちゃんのお手伝い?も頑張ったようです。次女は、「田舎で子育てしたかったなあ。」と、何度も言っていました。(あーちゃんちは、自然がいっぱいのすごーい田舎です。)Sに見せるために、おたまじゃくしやホウネンエビを家に持って帰って飼育するそうです。バケツ稲が収穫できるといいんだけどね。

f:id:ahchan_retiredlife:20230521200516j:image

午後も濡れて汚れて帰ってきました。お風呂に入って夕ご飯を食べて、次女とSは帰りました。Eがいないので、代わりにじいちゃんとあーちゃんが、Sとさよならのタッチをしました。Sバイバイ👋またねー。

 

【学校あるある(教室スケッチ)228】

《3年生 5月》 青空ドッジボール大会 3組 優勝!! 男子も女子も〈やったね!〉(1/3)

予想していた通り、青空ドッジボール大会では、男女ともに優勝することができました。私はもう嬉しくて嬉しくて・・・。1組対2組の試合から始まったので、3組は、はじめの30分くらい待ち時間がありました。その間に子どもたちが言ったことは、「先生、優勝したら宿題なしね。」こればっかりです。私は「うん、うん。」あんまりうるさいので「優勝してから言ってよ!」と言うと、「よおし!優勝してやろうじゃん!」の声。みんな大変張り切っていました。いよいよ3組の試合が始まると、もう私は興奮してしまって大声の連続! ーーーーーつづくーーーーー