あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

かっこいい?  学校あるある(教室スケッチ)194

午前中はじいちゃんがお仕事だったので、Eとあーちゃんと二人でスーパーへ買い物に行きました。行く時の車の中で、たっくさんお話ししてくれました。買い物もEとおしゃべりしながら楽しかったです。帰る時にEは車で寝てしまいました。

午後、Eはじいちゃんと遊んだりあーちゃんと遊んだり・・・。この頃、Eは「よういー、どん!!」で、かけっこするのが好きなようで、こんなふうにまず構えてから走り出します。走りながら、「E、かっこいい?」と、Eはあーちゃんに何度も問いかけます。あはは😃 かっこいいよー😉

f:id:ahchan_retiredlife:20230417210624j:image

夕ご飯は、じいちゃん希望の酢豚でした。ツインズが予想外によく食べたのでびっくり! 毎日こうだといいな😆

 

【学校あるある(教室スケッチ)194】

《1年生 9月》 運動会まで あと4日!!

ー(略)ー教室の中で本やノートを使ってする学習とは違いますが、やはり、話をしっかり聞いて行動することがほとんどです。けれどもこれができなくて困ることが度々ありました。全体に向いて話していることを自分のこととして聞くということは、なかなか難しいことのようです。一つのことに集中して取り組む力、最後まで一生懸命頑張る根気は、何をするにも大切だと思います。上手とか下手とかいう前に、やはり、精一杯やる姿というのは素晴らしいものですね。そういう姿を本番で見ていただきたいと思っています。