あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

柔道整復師  学校あるある(教室スケッチ)117

J F E家族は今日も出かけました。パパママがお休みなので、幼稚園もお休みしました。こんな写真が届きました。どこかのお店で「可愛いから!」といちご大福をもらったそうです。ツインズなので2つ😅

f:id:ahchan_retiredlife:20230130145648j:image

 Eは、買ってきたお土産をおうちでいただきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230130215112j:image

あーちゃんは、予定通り、M整骨院へ! ここ10日間くらい膝足腰があんまりしんどくなりません。整骨院でもいい感じとのことで、うまくいくと、今年中にはよくなるかもと言われました。やったね! 整骨院での施術が効いているのか、整形外科の注射や漢方薬が効いているのか、何がいいのかわかりませんが、まあ復活してみせるぞとなんか意気込んでいるあーちゃんです。実は、この整骨院であーちゃんを診てくれている柔道整復師は、教え子なんです。彼は、今日を最後に他の整骨院へ転勤します。丁寧に診てくれて普段の生活の仕方で気をつけることなど細かく教えてくれました。ありがたかったです。やっぱり、小学校6年生の時の担任がよかったのかな🙋‍♀️ 次の職場でも頑張ってほしいです。帰るとすぐにまた出かけました。母が入院したのが土曜日で、書類などが出せなかったので、今日持って行きました。何日も雪の日が続いていて寒い寒い。午後からもちょっとお昼寝してゆっくり過ごしました。そうそう!そういえば、2日前に、先日購入した敷布団も届きました。これも腰によさそうです。まだはっきりわかりませんが。

15時ごろ、また、お猿さんたちが会議?をしている声、音が聞こえてきました。木にぶら下がってブランコしている小さいのから、大きいのまで、10匹はいたかと思います。写真を撮ろうとすると逃げちゃいます😅 いやー、じいちゃんの話によると、20匹かな。こわいこわい!

f:id:ahchan_retiredlife:20230130215420j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230130215425j:image

18時前にJ F E家族が帰ってきました。そしてそして、夕ご飯を食べて、パパがおうちへ帰っていきました。

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)117】

《2年生 5月》  ぞうきんぬいについて(1/2)

5月16日の図工の時間にぞうきんぬいをしました。はじめは、「いやだな。」の声が聞こえましたが、10分20分と過ぎるうちに、「ぼく、だんだん楽しゅうなってきたわあ。」「ぼくも。」などの声が聞かれ、思ったよりも早くきれいに出来上がりました。針穴が小さく針に糸を通すのがむずかしく時間がかかった子、針が折れて泣いた子・・・いろいろでしたが、みんな2時間半くらいで仕上げることができました。教室に置いておいて使う予定でしたが、「家に持って帰って見てもらいたい。」と言う子が多く、持って帰っておうちの人に見てもらうことにしました。ーーーーーつづく