あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ドン・キホーテへ  学校あるある(教室スケッチ)116

JFE家族は、蟹を食べに出かけていきました。そこで、じいちゃんとあーちゃんは、先日から気になっていたドン・キホーテへ行ってきました。テレビでやっていた商品が全部ありました。いろいろ買いましたが、それほど驚く安さだとは感じませんでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230129185621j:image

他の買い物もすませ、じいちゃんとお昼ご飯を食べて(久しぶりの外食でした)、大きいじいちゃんにはテイクアウトで帰宅しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230129185740j:image

午後はいつものことながら眠くなりお昼寝タイムです。お昼寝している頃にはたくさんの写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230129185752j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230129185801j:image

J F Eたちも楽しんでいたようです。お昼寝から起きて、洗濯物の取り込みやらネットショッピングやら夕食の準備やらあれこれすませたころに、友達から電話がありまた長いこと話しました。じいちゃんがおなかがすいたというので、孫家族は帰ってきませんが、いつも通り18時に夕ご飯を食べました。片付け終わって18時半ですが、まだ帰ってきません。

 

【学校あるある(教室スケッチ)116】

《2年生 5月》 ぞうきんぬい

近いうちに学校でぞうきんぬいをしてみようと思います。2年生だってやればできる。(色々なことを経験する)自分で作ったものには愛着がある?! 手先の勉強!!ーーーーーと、いうようなことで、『古いタオル・針・糸』を持たせてください。クラスでは、「いつもボタンつけをしている。」とか「ぼく、〇〇をぬったことがあるよ。」などと言う声を聞きました。2時間の計画でやってみたいと思いますので、また後日連絡しましたら、よろしくお願いします。