あーちゃんのこのごろ

孫(JFE)と過ごす 退職後の日々を綴ります。➕学校あるある!

母が入院  学校あるある(教室スケッチ)115

今日、ママは仕事でしたが、パパがいるのでゆっくりできそうだなと朝の片付けや洗濯をしていたら、母のいる施設から連絡がありました。救急車で運ばれたということなので、病院へ行かなければなりません。みんなの昼ごはんをお好み焼きにすることにして、急いでお店に予約してから病院へ行ってみました。たくさんの急患で、長いこと待ちました。検査してもらった結果、特に異常はなく、施設に帰ってもよいとのことでしたが、いろいろ考えて、少し入院して様子をみてもらうことにしました。手続きやら順番待ちやらで、10時過ぎに病院へ行って、実家の父にも説明してから、家に帰ったのは15時半でした。おまけに書いておくと、本日の担当看護師さんは、20数年前のあーちゃんの教え子でした。しっかりしていて嬉しかったし、よくしてくれてありがたかったです。5、6年生の時の担任がよかったんだな😛 だけど、結局何もできない1日でした。フー、今日も疲れました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)115】

《3年生 3月》 学級新聞から

今は、テスト地ごくです。こんしゅうは13まいもしました。まだあと14まいあるそうです。