あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

副反応?!   学校あるある(教室スケッチ)55

 Eはじいちゃんといっしょに、お姉ちゃんたちを幼稚園に送ってから帰る途中に寝てしまいました。あーちゃんは、いつもの整骨院へ! 買い物をすませてから帰宅しました。ほぼ同時に、二女がSを連れてやってきました。EとSです。アンパンマンはらぺこあおむしのベストを着ていますよ!

f:id:ahchan_retiredlife:20221129211420j:image

お昼ご飯を食べ始めた頃から、あーちゃんは調子が悪くなってきました。一昨日の新型コロナワクチンの副反応でしょうか。これまでは、注射した方の腕が重くて痛いのが3日間くらい続く程度でしたが、今回は、発熱があり(微熱ですが)倦怠感が強かったです。次女が来ているので、じいちゃんと二女に Eを任せて午後はずっと寝ていました。夕方には熱が下がって少し楽になりましたが、腕と首、そしていつもの足腰、いろいろ痛くて辛くていけません😣 今日は早く寝ることにするかな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)55】

《2年生 6月》  F・Sくんの反省ノートより

F:もっともっとべんきょうをふやしてください。 S:べんきょうのプリントをふやしてください。⇨と、いうことで、先日、「プリントがいる人はあげますヨ。」と言ったら、Sくんだけでなく、みんなが集まってきて、50枚近いプリント(今までのプリントを2、3枚余分に作っていたもの)が、全部売り切れてしまいました。勉強をもっとしたい子は、読書をうんとしましょう。