あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

BLUE SKY ! 学校あるある(教室スケッチ)54

午前中、目覚めた Eと散歩に出ました。Eはどこへ行くのもボールをもって行きたがります。Eと見上げた空の色の綺麗だったこと! これぞ正しく『BLUE  SKY !』とても気持ちのよいお天気でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20221128203148j:image

Eはひいじいちゃんとも仲良しです。たくさんおしゃべりしていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221128203525j:image

 Eは、午前中も午後もしっかり寝ました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)54】

《2年生 5月》 だじゃれ?!

O「先生、給食当番の服、持って帰って洗ってきますね。」 T「はい、お願いします。」 I「先生、来週は〈5はん〉が給食当番ですね。」 T「そ・・・。」 S「あれ?〈ごはん〉は、おうちで食べるもんでしょうに。(にこにこ)」 T「キャハハ!」 ← これ、わかります? なんと笑ったのは、Sくんと私だけ。あとのみんなはポカン!? 知らん顔でした。あんまりおもしろくないかなあ。。。。。