あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

新型コロナワクチン   学校あるある(教室スケッチ)53

起きて、朝ごはんを食べて片付けて、洗濯物を干しました。それから、5回目の新型コロナワクチンを受けに行きました。待つこともなくあっという間に終わりました。昼食後は気になっていた片付けや縫い物などをすませてから、20分間のお昼寝。その後は編み物をしました。夕食の準備をしていると、孫たちが帰ってきました。グランピングのことをいろいろ話してくれました。夕食のこと、お風呂がなくてシャワーだったこと、テントの中のこと、朝ごはんのこと、蝋燭作りをしたこと・・・・・、とても楽しかったようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221127205738j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221127205747j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221127215714j:image

そうそう! 先日、内孫のNは生後200日を迎え、写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221127205716j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)53】

《2年生 5月》  社会『仕事で家に来る人』の学習より そのⅡ

T「他にどんな人が家に来るでしょう?」 C「郵便屋さん」「お米屋さん」「クリーニング屋さん」「電気のメーターを調べる人」「・・・etc.」 T「そうね、じゃ・・・。」 S「先生、まだあります。」 T「はい、Sちゃん。」 S「はい、おしうりやさんです。」 T「・・・・・」