あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

EとS 学校あるある(教室スケッチ)56

 EとS、仲良くよく遊びます。おやつも一緒に食べました。何日か前にお姉ちゃんたちが収穫した🥝キウイです。じいちゃんがりんごと一緒に置いてやわらかくしてくれました。食べごろです😋

f:id:ahchan_retiredlife:20221205151720j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221205151733j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)56】

《2年生 9月》  ぶらさがる

先日の身体測定の時に、姿勢の測定(肩の高さ調べ)もしていただきました。その結果、ほとんどの子が左右の肩の高さが違っていました。学校でもいろいろ話をし、何かあるごとに(ex.字を書くときなど)注意はしているのですが、おうちでも、テレビを見るときの姿勢、本を読む時の姿勢など、ひとこと注意していただけたらと思います。この矯正には(鉄棒などに)ぶらさがるということが一番よいということです。また、この件については、養護教諭の方からお知らせが出るそうです。

※肩の高さの違いについて、最近は聞かない気がするけど、どうなのかな? うちの孫孫も調べてみなくっちゃʕʘ‿ʘʔ※