あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

日曜日も  学校あるある(教室スケッチ)⑱

今日も、孫たちは朝からママの職場へ。孫たちが、いない時にやろうと思っていることがたくさんあるはずなのに思うように捗らない。実家の母が入所している施設から、「〇〇と⬜︎⬜︎を買ってきてください。」と連絡があったので、買いに行ってから届け、ついでの実家の父の用事も済ませたら、もう、洗濯物をとりこまなくっちゃの時間になり、あれよあれよというまに夕食に!今日は新米!!みんな気がつくかな😆

 

【学校あるある(教室スケッチ)⑱】

《1年生 4月》 入学2日め

まだ3時間めになっていないのに、「先生、給食まだあ? 先生、おなかがすいたあ。」などなど・・・。給食は慣れたもので、みんな上手に箸を使って食べていました。パンとうどんで量が多いかなと心配しましたが、だいたい食べられたようでした。