あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

餃子!  学校あるある(教室スケッチ)19

散歩していると、通り過ぎる車に「バイバーイ!」と手を振るEがなんとも可愛い💕 手を振りかえしてくださる運転手さん、ありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20221024231528j:image

晩ごはんのおかずは、餃子! 110個作って5個残った。今日は7人で、1歳と4歳が2人と、ママと、60歳以上が3人。よく食べたな。もしも、子どもたちの家族がみんな集まって餃子を作るとしたら何個作ったらいいんだろう???と考えてしまった。

f:id:ahchan_retiredlife:20221024231650j:image

昨日から食べている新米も、すごく美味しい! じいちゃん、ありがとうごさざいます。

 

【学校あるある(教室スケッチ)19】

《1年生 4月》 入学3日め

4時間めは掃除の仕方を勉強しました。「まず窓を開けて。」「水をくんで。」「ほうきではいてからふくのよ。」「机の上もふいて。」と、私が言うと、そのことを全員がやってみたいのだから、混雑してもう大変です。雑巾を持ったら嬉しそうにジグザグ運転。床の目は関係なし。廊下は一年生教室を越えどこまでも・・・。一度はやってみたいものなのでしょうね。