あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

餃子  学校あるある(教室スケッチ)81

夕ご飯のおかずは餃子でした。この頃、ツインズのJは、幼稚園から帰って、お箸や水筒、ハンカチなどを出して、着替えをすませると、エプロンをつけて夕飯作りの手伝いをしてくれます。幼稚園はもう冬休みですが、今日も手伝ってくれました。今日はパパママJFの4人が餃子を包んでくれました。90個作りました。大助かり😃 でも、残念なことにその時の写真を撮り忘れました。気づいた時には、もう最後の餃子を焼いていたのでこんな写真しかありません^^;

f:id:ahchan_retiredlife:20221225195036j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221225195041j:image

日曜日でパパママがいるので、ずっと気になっていた年賀状にも取りかかることができました。

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)81】

《1年生 11月》 Yちゃんとの会話

ノートを見ている先生のところへ突然Yちゃんがやってきて、「せんせ! 馬は馬でも2本足の馬なあに?」先生はすぐに、「竹馬!」Yちゃんは、「ありゃ!!」と不思議な顔。すぐに当たるとは思わなかったのでしょうね。子どもたちはいろいろ愉快ななぞなぞを知っていて、楽しいですよ。お子さんと一緒になぞなぞなんていかがですか?