あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今日も収穫  学校あるある(教室スケッチ)⑳

M接骨院へ行ってきました。今日は、首と足のスペシャリストおふたりに施術していただきました。早く違和感や痛みがなくなるといいなあ。

二女に頼まれて、4号(S)のために、大きなお口を開けた段ボールのライオンを作りました。お昼過ぎに出来上がって、Eが喜んで遊んでくれました。(お姉ちゃんたちも!)Eとツインズにも作らんといけんかな😅

f:id:ahchan_retiredlife:20221025230434j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221025230440j:image

お姉ちゃんたちが帰ってきてから、キウイ🥝と落花生の収穫をしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221025230510j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221025230529j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221025232213j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)⑳】

《1年生 4月》入学8日め

ベルが鳴って教室に入っても勉強に入るまでは大変です。学習用具の準備はできているのですが、ひとりが「トイレ。」と言うと、入学式の時のように次々と・・・。(休憩時間に行っていても)やっと落ち着いて教科書をあけると、「先生、おなかがいたい。」「先生、ぼくもここが痛いよ。」「先生、血が出てきた。」などなどなかなかです。Mちゃんは「Mは勉強しようると頭がいとうなるんよね。」とか・・・ムムム コマッタア。それでもみんな教科書をひらくととても嬉しそうに見ています。とてもいい顔をしています。