あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

じいちゃんが・・・ 学校あるある(教室スケッチ)㉑

今日は、あーちゃんが最後に担任した学年のお母さん方とお茶しました。その2時間くらいの間、じいちゃんがEをみていてくれました。二人で動物園へ行って園内を2周回ったとか。Eとじいちゃんは仲良しなので、二人でいい時間を過ごしたみたい! お昼ご飯を食べてから、あーちゃんとEは実家の父のところへ行きました。Eは、実家が気に入ったようでなかなか帰ろうとせず、困りました。そして、やっぱり寝ません。午後のお昼寝はしないのかなと思っていましたが、これまたじいちゃんが寝かせてくれました。これなら、あーちゃんもいろいろ出かけられそう😏

 

【学校あるある(教室スケッチ)㉑】

《1年生 4月》学級通信(この学年の通信の名前は、POPEYE)

「うちのお母ちゃんがねえ、POPEYE読むのを楽しみにしとるんよ。」「うちのお母ちゃんは、ポパイを読んでから、アハハハ、アハハ、ゲラゲラ(?)ゆうてわろうてばっかりおるんじゃけえ。」など、etc.という声を聞きます。とても嬉しく思います。そして、ガンバラナックッチャと。