あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

賑やかでいいね  学校あるある(教室スケッチ)136

孫たちはパパママと出かけました。あーちゃんは、今週できなかった掃除や片付け、実家の父に頼まれた書類の整理など、いろいろ済ませました。午後からは、英会話レッスンでした。久しぶりで、先生の英語がきちんと聞き取れたかどうか自信がありませんが、アメリカ、カリフォルニアの話を聞いて驚きました。お友達のGOOD NEWSも所々わからない単語があってなんとなく文脈から想像しながら聞きました。influenzaと新型コロナの話もいろいろしました。インフルエンザは、英語ではflu。日本では言いませんね。

夕方、ママが牡蠣をたくさんもらって帰ってきました。あーちゃんの妹におすそ分けしました。妹が妹の夫といっしょにうちにとりにきました。二人が言いました。「(あーちゃんのうちは)大勢で賑やかでいいね。羨ましい。」そうかな😛

 

【学校あるある(教室スケッチ)136】

《1年生 4月》 1年1組 子どもたちと私の会話(教室スケッチ)6/8

Ca「学校が嫌いな人がひとりいます。」という大きな声。 T(えっ、ドキッ!) Cb「えー、うっそー。私好き。だって、お友だちがたくさんいるから好きよ。」 T(まあ、かわいい・・・)