あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

蟹食べに!  学校あるある(教室スケッチ)57

EとSの今日のコーデはこれ! マリオとルイージ!!

f:id:ahchan_retiredlife:20221201232329j:image

 Eとママ(長女)、Sとママ(二女)、そして、あーちゃんの5人で、蟹を食べに行きました。二女がもうすぐ復職するので、二女の好きな蟹を食べに行きました。あーちゃんは娘たちにご馳走になりました。ありがとう。美味しかったです😋

f:id:ahchan_retiredlife:20221201233056j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221201233100j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221201233103j:image

夕食を食べ、お風呂をすませて、Sと二女は帰りました。また来てね💕

 

【学校あるある(教室スケッチ)57】

《2年生 9月》 給食

給食の時、子どもたちが、よく、みかんやプリンなどを、パンやおかずを全部食べる前に食べてもいいかと、私に尋ねます。昨日も・・・、ーSくんと私の会話ー です。 Sくん「梨を先に食べてもいい?」 私「いいんじゃないの、自分のを食べるんでしょ。でも、普通は、くだものは最後に食べるんよ。」 Sくん「じゃ、ぼくの場合は先に食べようっと。」ムシャムシャ