あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

はあ、今日も・・・  学校あるある(教室スケッチ)163

JF、そしてEもいないので、とても静かな一日でした。あれこれしようと思っていましたが、実家の父Hじいちゃんから、散髪したいという連絡があったので、連れていきました。終わるまでに、施設にいる母の用事も済ませました。午後は、また、Hじいちゃんに頼まれたことがあり、行ってきました。それを終えて、久しぶりにお昼寝しようと思っていたら、友達から電話があり、ずいぶん長いことおしゃべりしました。その後、ちょっと片付けやお掃除、洗濯物の取り込みなどしていると、あっという間に、もう夕ご飯の準備の時間! はあ、今日も予定していたこと全部はできませんでした。夕飯を作っていると、二女がSを連れてやってきました。電話で長話した友達も来ました。縫い物を頼まれていたので、出来上がったものを渡したらすぐに帰りました。

お風呂をすませた二女とSです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230317202230j:image

もうすぐ、パパも一緒に、ママJFEが帰ってきます。また賑やかになります。

 

【学校あるある(教室スケッチ)163】

《1年生 5月》 日曜参観・球技大会(保護者)の感想 (おうちの人から 2/5)

参観日、お疲れ様でした。大変楽しくて、ー(略)ー子どもたちはとても楽しそうで、喜んで学習に取り組んでいたようです。ー(略)ー授業参観後、Rくんのお父さんいわく、「Rが手をあげるとドキドキする。立って何を言うんじゃろうかと思う。わしが緊張した。」ー(略)ー(Rさんから)