あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

やっぱり『キョウヨウ』あり!  学校あるある(教室スケッチ)263

孫たちはいないし、特にしなくちゃいけないこともないな!『キョウヨウ』はない! とゆっくり過ごしていました。それでも、冷蔵庫の中が気になったり普段掃除できていないところが気になったりして、気づいたことからゴソゴソやっていました。そこへ、畑仕事をしていたじいちゃんが帰ってきて、「キュウリがいっぱいできとるんじゃがどする?」みたいなことを言うんです。「キュウリのきゅうちゃんがいい!!」とも言うので、それじゃあと、畑へとりに行きました。ここ、3、4日毎日とってきていたのですが、今日は、10本とってきてキュウリのきゅうちゃんを作りました。今日もやっぱり『キョウヨウ』あり!になりました。これです。おいしくできあがるといいな😋

f:id:ahchan_retiredlife:20230625222329j:image

パパのおうちに帰っているJFはというと、キッザニアへ行ったそうで、可愛い写真が届きました。今回は、お花屋さん、薬剤師さん、アイスクリーム屋さん、ファッションモデル・・・のお仕事体験をしたようです。応援のEもお仕事を始めたそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230625222624j:image

Nのママからは動画が届きました。Nが5歩あるきました。やったね👍こちらも可愛かったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230625223326j:image

他にも、今日は、あーちゃんの妹が来たので父(Hじいちゃん)と母のことをいろいろ話したり、英語の宿題をしたりして、ぼーっとする時間はありませんでした。友だちのEちゃんからも電話がありました。LINEもいろいろきたので返信も忙しかったです。そうそう!今日は『ハロ』が見られました。明日は雨ですね。

f:id:ahchan_retiredlife:20230625223916j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)263】

《2年生 4月》 席替え

今まではずっとくじ引きでしていたので、今回は方法を変えました。男子は男子の列で好きな場所を選び(その間女子は廊下で待つ)、女子は女子で好きな場所を選ぶ(その間男子は廊下で待つ)方法をとりました。2年1組は、男女同人数でスタート!なので。男女の場所とりがすみ“ご対面”   隣の友達を見て嬉しそうにしている子、ちょっぴり残念そうにしている子など様々でした。