あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

日曜日  学校あるある(教室スケッチ)284

日曜日、JFE家族は、川遊び(プール)に出かけました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230717093344j:image

あーちゃんは、今日もケチャップを作ったり、じいちゃんと牛乳パックの船の仕上げに取りかかったりしました。あと少しで出来上がります。こんな感じです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230716235431j:image

今日のブログはこれだけ! 

 

【学校あるある(教室スケッチ)284】

《1年生 4月》 入学2日目

朝、できるだけみんなよりも早く・・・と思って学校へ行ったのですが、私が学校へ着いたときには、もう何人か来ていて、玄関のところで3人が「おはよう!」と私を迎えてくれました。「おはよう。早いね。」ちょっとお話ししてから、1組の男の子ふたりが職員室から教室へ画用紙などを運ぶお手伝いをしてくれました。ありがとう。

C「どこ行くの?」 T「職員室。」 C「職員室って何? あっ、幼稚園にも職員室あったよ。」 T「画用紙重くない?」 C「このくらい大丈夫だよ。」 ーーーーーつづくーーーーー