あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

母の日プレゼント  学校あるある(教室スケッチ)220

今朝、これが届きました。立派な座椅子です🎵

f:id:ahchan_retiredlife:20230513202634j:image

長女夫婦とJFE、長男夫婦とN、次女夫婦とSの11人から、あーちゃんへの母の日プレゼントです。みんな!ありがとう!! じいちゃんが羨ましがってほしがっていました。えへへ😝

ママとJFEは、土曜日の幼稚園行事に出かけて行きました。Eも楽しんだようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230513203733j:image

あーちゃんは、午後、久しぶりの英会話でした。今日の話題は、少し前にテレビで度々出ていたお寿司屋さんでのことでした。こんなこと、情けないです。信じられません。海外のお話もいろいろ聞かせていただきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230513204252j:image

今日は一日中雨。明日も雨みたい。雨も降らないと困るけれど、あーちゃんはやっぱり晴れの日がいいな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)220】

《1年生 1月》 成人の日(1/2)〈こんな大人になりたいな〉

成人の日の前日に成人の日の話をして、「あなたたちはどんな大人になりたいですか?」というアンケートをとってみました。

〇一生懸命働く大人 〇優しい大人 〇お金持ちの大人(お金をよくためる大人) 〇有名な人 〇綺麗な人 〇誰にでも優しい大人 〇すぐに叩いたり怒ったりしない大人 〇子供に何でも買ってあげる大人 〇おもしろい大人 〇タバコを吸わない大人 〇ビールもお酒も飲まない大人 〇子どもとよく遊ぶ大人 〇お金をあまり使わない大人 〇勉強を教えてあげる大人 〇魚屋さん 〇野球選手 〇レーシングカーに乗っている人 〇お金をいっぱい儲ける大人 ーーーーーつづくーーーーー