あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

すまんな  学校あるある(教室スケッチ)219

金曜日、お弁当のテーマは、「金の斧 銀の斧」とのことでした。じいちゃんがいないので、あーちゃんが幼稚園へ送って行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230512205839j:image

今日もじいちゃんは田んぼへ行きました。当然、Eも行ってみました。じいちゃんがしていることをなんでもやりたがります。

f:id:ahchan_retiredlife:20230512210007j:image

田んぼからの帰り道で、お地蔵さんを拝んでいる姿は、なんだかもうすっかりお兄ちゃんみたいです。この頃、「ごめんね。」ではなく、「すまんすまん、すまんな。」と言うようになりました。誰の口癖を真似しているのかな???(ママだと思います😏)

お風呂からあがって、あーちゃん特製?お米で作った甘酒を牛乳でうすめて飲んだJFE3きょうだいは、「エイエイオー!」と、何かの決起集会をしておりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230512211412j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)219】

《1年生 12月》 サンタさんにお手紙を書きました。みんな嬉しそうに書いていました。お手紙だからその子その子に任せて、私は何も言わなかったのですが、チラッと見たところ・・・、

おもちゃをいっぱいください。どこから来るのですか? かぎがないのにどうしておうちへ入れるのですか? サンタさんといっしょにあそびたいよ。〇〇がほしいです。どうしておひげが生えているの? えんとつがなくてもいいの? サンタさんの年はなんさいですか? サンタさんってほんとうにいるの? etc.  

可愛いことが書いてありました。帰りの連絡帳の♡には、お手紙の返事が楽しみだというのがだいぶありました。返事が来るといいですね。