あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

田んぼ  学校あるある(教室スケッチ)218

今日から田作り(しろかき・・・)が始まったので、じいちゃんは田んぼに出ていていません。Eとチラッと見に行きました。なんでもじいちゃんがしている通りに真似したがって面白いです。アマガエルを見つけました。

Eはお手伝い?をよくしてくれます。大きいじいちゃんの草取り、お部屋の掃除機がけ・・・、昨日は夕ご飯に使う玉ねぎもむいてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230511205739j:image

Eはちょうちょを追いかけて網でとろうとしますが、捕まえられません。虫取りをやめて、あーちゃんと一緒に車屋さんへ行って、そこのキッズコーナーで遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230511210322j:image

じいちゃんが田んぼの仕事で忙しいので、あーちゃんが幼稚園へツインズを迎えに行きました。帰りに、ママから頼まれた、明日のお弁当材料を買いにスーパーへ行きましたが、3人が、いえ、特にEが騒ぐので困りました😖

 

【学校あるある(教室スケッチ)218

《1年生 12月》教室スケッチ(2/2)

時々、ぎゅっと抱っこすると、キャーキャー喜んでゴロニャーンとしています。ふにゃっとなって、じっとしています。(でも、おうちでしっかり抱っこしてもらっているなと思う子は、私がそばへ行っても身体をかたくして自分からはくっついてきません。)まだまだしっかり抱っこしてあげてくださいね!!